PRP療法

PRP療法

PRP(Platelet-Rich Plasma)は「血小板が豊富に含まれている血漿」の略語です。PRPは患者さん自身の血液から血小板を抽出して作製され、多量の成長因子も含んでいます。
PRP療法は、ご自身より採取し作成したPRPを皮膚に注入することでこれらの成長因子が持つ組織修復能力を利用して組織を再生し、しわ・小じわなど皮膚の老化症状を改善する皮膚の再生治療です。皮膚に注入または塗布されることで、成長因子が直接肌に作用し、コラーゲンやエラスチンの生産が促進され、皮膚の弾力性が向上します。また、血流の増加が新陳代謝を刺激し、皮膚の細胞の修復や再生が促進され、肌のトーンや質感が改善されます。

PRP作用の図

皮膚再生と修復
肌の再生能力を高め、ダメージを受けた細胞の修復をサポートします。これにより、肌の若返りとトーンアップが期待できます。
しわやたるみの改善・予防
コラーゲン生成を刺激することでしわやたるみを改善、予防します。皮膚の弾力性が向上することで、若々しい印象になります。
肌の質感向上
コラーゲン生成が促進され、さらに血流が向上することで、肌の質感を滑らかにし健康的な美肌をもたらします。
くすみの改善
活性化するメラニンの分解や新陳代謝の促進により、肌のくすみが軽減し、トーンアップした輝く肌へと導きます。

適応

PRP療法の適応部位

高い安全性
PRPは採血により患者様ご自身の血液から作製します。採取された血液は専用の遠心分離機で処理し、成分ごとに分離され濃縮した血小板を抽出し使用します。材料は全てご自身の細胞を用いているため、安全性の高い治療です。
自然な若返り効果が長期間持続
数か月かけてゆっくりと治療効果がでてきますので、周囲に気づかれる事はほとんどありません。元々の若々しさへ導く治療なので非常に自然な仕上がりとなります。

PRP療法の治療の流れ
  1. カウンセリング
    お悩み、改善したい箇所を一人一人カウセリングでお聞きします。患者様のご年齢、治療する部位、治療後の仕上がりの希望などに応じて最適な治療法をご提案させていただきます。
  2. 採血
    PRP療法では、まずPRPを作製するための血液を15ccほど採取します。
  3. 抽出
    採取した血液を遠心分離機にかけてPRPを抽出します。
  4. 施術
    抽出したPRPを注入していきます。医師が直接、または水光注射の器械を用いて、皮膚の適切な層に適した量を注入します。お痛みが苦手な方には、各種麻酔(笑気麻酔や表面麻酔など)を併用しお痛みを最小限とすることも可能です。お気軽にお申し付けください。
    水光注射を見る

PRP 1回 ¥98,000

術後注意事項

• 通院:なし。
  • メイク:処置後12時間後から可能です。
  • 入浴・洗顔:当日から可能です。
  • 腫れ・赤み:稀に注入部位に内出血、周辺部の赤みや腫れ、硬さが現れることがあります。多少の個人差はありますが、2週間程度で落ち着いていきます。目の下など皮膚の薄い箇所はやや長引く可能性があります。

リスク・副作用

• 妊娠の可能性がある場合は、お受けできない場合もありますのでご相談ください。
  • 出血障害や血液凝固異常のある方は、医師との相談が必要です。
  • 重度のアレルギーや感染症、皮膚疾患がある場合、施術が適さないことがあります。
  • 悪性腫瘍の既往がある場合、成長因子を用いた治療により主要を増大させる可能性があるとされています。悪性腫瘍の既往がある方は事前に医師にお伝えください。